SSブログ

炭酸水 効果

先日の銭金3時間スペシャルに出ていた浅草雷ギャルまりちゃんが番組中で炭酸水が美容に効果があり炭酸水だけで月15000円も使っていると言っていましたが炭酸水の効果とは実際どうなのか調べてみましたが浅草雷ギャルまりちゃんが言っていたように炭酸水にはダイエットやアンチエイジングの効果があるようですね^^

浅草雷ギャルまりちゃんの言っていた炭酸水の効果は本当だったようですね!!

炭酸水にはアンチエイジングの効果があった↓


炭酸にはアンチエイジングの効果があると言われています。実際に炭酸ジェルを使用したパックなどが販売されており、美肌になれると大変な人気があります。

炭酸ジェルパックの場合は外からのアプローチですが、炭酸水を飲むことで内側からもアプローチできるんです。炭酸水を飲むことで得られる効果としては、ダイエット効果や便秘症改善効果のほかに美容効果などが挙げられます。

具体的な美容効果としては、血流を良くして、筋肉の疲労回復をして、整腸作用があります。炭酸水を飲むと小さな分子である炭酸ガスが血管の中に入ります。急激に体内に炭酸ガスが増加することにより、体が「酸素が足りない」と危険信号を出します。すると体は血管を広げて血流を増やして酸素をたくさん取り込もうとするんです。これによって短距離走を走ったり、マラソンを走ったりするのと同じくらいの運動量を体が感じるようです。

つまり血流が良くなることで代謝が良くなって、老廃物が排出されてアンチエイジングになるのわけです。ダイエットをするには食事制限だけではなく適度な運動も必要とされているんですが、これならば運動したのと同じくらいのエネルギーを消費するので、炭酸水を飲むだけでダイエット効果を得ることができるわけです。

次に疲労回復についてです。人の体は運動することにより、疲れたということで疲労物質である乳酸と水素イオンがたくさん体に溜まり、それによって疲労を感じます。

逆に言うと乳酸や水素イオンを取り除ければ、疲労を感じることなく元気でいられるわけです。そして、その取り除く効果というのが炭酸水にはあるんです。炭酸ガスが水素イオンと結びついて中和することで量を減らすことができるんです。疲れはひどくなってくると、体調不良や老化を引き起こすことになります。そこで炭酸水を飲んで疲れをとり、体を中和して弱アルカリ性の状態にすることによって疲労回復効果を得られるということですね。



炭酸水のダイエット効果↓


ダイエットには水が最適であることは多くの人が知っていることです。
炭酸水ダイエットの良い点の一つは炭酸水という水を使っていることもにあります。体内に水分が不足してしまうと、いくら食事制限をしようとも栄養バランスを考えても痩せにくい体質ができ上がってしまうわけです。そのため水分を摂りながらも炭酸で満腹になれるという炭酸水ダイエットがとても体にもよく痩せる効果もあるとして人気が高まっているわけです。

炭酸水を飲めばお腹が膨れます。胃が炭酸で膨らむことによって満腹感を感じるでしょう。そのため食前に炭酸水を飲んでおいてからご飯を食べると食事の量自体を減らすことができ、ダイエット効果があるということなのですね。食前に炭酸だけを飲むのがきついという人は、食事をしながら炭酸水を飲んでもいいです。自分の食事のペースや、やりやすい方法に合わせて行えば良いでしょう。

同じ炭酸だからといって、炭酸ジュースでダイエットを試そうというにはちろんだめです。炭酸ジュースはNGです。

さらに炭酸水には天然のものと人工的に作られたものがありますが、最近では天然炭酸水に注目が集まっています。やはり天然のものの方が体にもやさしく健康にもいいとされています。

炭酸水を飲むことによって筋肉の疲労回復効果や血行促進効果も得られるということで健康にも効果があるんです。また炭酸水で便秘解消されることで肌の調子が良くなって美容効果もあることから女性にも人気が高くておすすめのダイエット方法と言えます。



以上の記事から浅草雷ギャル まりちゃんの言っていた事は本当で

ダイエットやアンチエイジングの効果があるようですね^^

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気海外ドラマ チャックのサード・シーズン発売決定!!
Copyright © 新着情報.com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。